株式会社ネクスト

次代の扉をひらく

「岩手県学生IoTアイデアコンテスト2019 Presented by NEXT」を開催致します!

エントリー期間を8月20日(火)まで延長しました

昨年度に続き、ネクストにて「岩手県学生IoTアイデアコンテスト2019 Presented by NEXT」を開催いたします。

【目的】
岩手県内におけるIT人材の育成、発掘を行うとともに、
県内での実用化が見込めるIoT活用案を創出することを目的として、
昨年度同様、岩手の将来を担う学生を対象としたIoTアイデアコンテストを開催します。

本年度は、富士通株式会社のエバンジェリストである及川洋光様を、
最終審査会の講師に迎え、IoTについてのご講演をいただきます。

IoTについてさらに知見を深め、IT人材とIoT技術が、
「いわてを支える基盤」となることを最終目標と考えます。
また、学生が岩手県内の企業を身近に感じてもらうための架け橋となれましたら幸いです。

【応募をご検討の皆様へ】
8月20日(火)までにエントリーをお願いいたします。
事務局メールアドレス iic@next-ltd.jp へ
①氏名(チーム名) ふりがな
※チームの場合は代表者名のほか、参加者全員の氏名もお知らせください。
②学校、学部名
③連絡先(電話番号、メールアドレス)
エントリー段階ではアイデアの詳細は不要です。
アイデアは9月6日(金)までにご提出となります。

詳しくはこちらの募集要項をご確認下さい。

募集要項

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
皆様からの応募を心よりお待ちしております!

岩手県学生IoTアイデアコンテスト実行委員会事務局(葛西):iic@next-ltd.jp