株式会社ネクスト

次代の扉をひらく

DXへの「初めの一歩」を踏み出そう。デジジュク開催決定!

デジジュク。
それは、DX人材の育成を目的とした盛岡市主催の塾(デジジュク:モリオカ デジタル トランスフォーメーション 塾)です。
プログラミング学習から、今話題のRPAでの事務効率化体験がIT初心者の方でも参加できます。
IT関連企業のみならず、非IT系企業(製造業、流通業、食品業など)の方々の受講者を広く募集します!


クリックするとチラシの拡大が表示→ 表面 裏面

【開催概要】
開催期間<毎週金曜日 全7日間>
  第1期 9月3日(金)~10月22日(金)
  ※9月17日は除く
  第2期 11月5日(金)~12月17日(金)
募集定員
  第1期・第2期ともに 15名  ー受講料無料ー
募集期間
  第1期 ~8月13日(金)
  第2期 ~10月8日(金)
募集者対象
  特に非IT系企業の方々の参加大歓迎!
  プログラミングなど難しそうと不安がある方も講師陣が7日間しっかりサポートします。
研修内容
 <Pythonプログラミング講座>
  PythonはAI・データサイエンスの世界で最も使われている言語です。
  Pythonを学び、今後の社内業務効率化への第一歩を踏み出しましょう。
 <RPA講座>
  RPAで業務効率化を実現するために、今話題のRPAの魅力を体感しましょう。
 <DX講座>
  コロナ禍、ニューノーマルが大きな環境変化として到来。
  DXの重要性を学んでいきましょう。

応募にあたっての、今回の2大特徴の紹介!

【受講料無料+首都圏参加者は交通費・宿泊費サポート】
研修の受講料は無料ですが、さらに、首都圏からの受講者には新幹線代(最大 東京ー盛岡間 7往復分)と宿泊費(上限7,000円/泊)を負担します!
今回私たちは、地域の距離を縮めたい、首都圏からの参加機会を皆様にご提供したいという気持ちで、このようなサポートを考えました。
首都圏から参加を考えている方と、盛岡との距離がぐっと縮まると思っています。
【リモートでの受講参加可能】
会場に足を運ぶ時間がなかなか取れない方には、リモートでの参加も可能にしました。
全回数、または一部をリモートで参加できるよう準備しております。

◆募集方法…お申し込みは下記から
https://www.next-ltd.jp/2135-2

 

 

 

 

 

プログラミングなど難しそうと不安がある方も、講師陣が7日間しっかりサポートします。
デジジュクで皆さんの企業にDX人材を育成して、DX推進を加速させませんか。
ぜひ振るってご応募ください!

デジジュクが、7月19日の岩手日報総合面で紹介されました。
※一部抜粋です。